2022/06/26

本記事ではUHB杯2018の予想を公開します。
函館競馬場・芝1200mで行われるUHB杯2018。
先週のHTB杯と同じ1200mの1000万条件ですが、
今回はハンデ戦である事は頭に入れて置きたいポイント。
ちなみに昨年は軽ハンデの先行馬が1・2着を独占して波乱を演出していますが、
今年はどの様な結末を迎えるのか…!?
宝塚記念が発走する20分前に行われるレースだけに
ここをバシッと当てて気楽に大一番を観戦できる状況を作りたいですね!(^o^)/
【UHB杯2018】予想
予想と見解
本命は◎ロイヤルメジャーにします。
先週のHTB杯を10着に負けた後の連闘策だが、
元々は使い詰めて調子を上げる山内厩舎であり心配無用。
その前回は休み明けの影響もありスタートからのダッシュが鈍く
馬群に包まれてポジションを確保出来なかった事が大きな敗因。
更に直線ではスペースが全く取れずほぼ追う事なくゴールを迎えた。
つまり、誰がどう見ても分かる不完全燃焼の競馬であり完全に参考外の1戦。
2・3走前の1000万条件での入りを見る限り、
スタートを決めて先行する形を取ればこのクラスなら上位の存在。
今回は連闘でトップハンデと積極的に狙い辛い気もするが、
逃げ~先行する形に持ち込めば位置取りショックが掛かる絶好のタイミング。
叩き2戦で気合も入り今回は前々からの粘り込みを期待したい。
対抗は◯人気ブログランキングにします。
今回は3ヵ月の休み明けのローテーションになるが、
(1-1-0-1)と間隔が空いても走れるタイプであり心配は無用。
近走を見る限り1000万条件でも十分に通よする力はあり、
今回は絶好枠を引いた上にハンデも手頃な53キロ。
スムーズに先行すれば粘り込んで馬券圏内に来れるはず。
人気も手頃であり相手筆頭として積極的に狙いたい。
3番手は▲ウインハートビートにします。
前走の千種革特別は53キロの軽ハンデとは言え、
ブラッククローバー・グランドロアと差のない競馬で4着。
これまでの実績を考えても坂コースよりは平坦がベターであり、
阪神から函館にコースが替わる点も好都合。
この条件で激熱の内枠×軽ハンデで一発を期待する。
今回は上位の印は3頭にしましたが、
相手は荒れるハンデ戦である事を含めて手広く押さえます。
冒頭でも書いた通り宝塚記念の前にバシッと当てて気楽に見れる状況を作りたいですね!(^o^)/
印のまとめ
◎ロイヤルメジャー
◯人気ブログランキング
▲ウインハートビート
△シルヴァーコード
△ヴァッフシュテルケ
△アリンナ
△キングキングキング
△クードラパン
△ラッシュアウト
【りょう店長の競馬新聞のご案内】
りょう店長の競馬新聞(無料メルマガ)では毎週ボリュームたっぷりの内容を配信中!(^^)v
ブログでは未公開の平場&特別レース予想に加えて馬券の買い目・勝負度・妙味度を余す事なく公開しています。
ご興味のある方は下記のフォームにて登録して頂けると幸いです!m(__)m
--【PR】----------
<第59回 宝塚記念(G1)>
自信のペナルティ付き!もし、この
宝塚記念を3点で獲れなければ
2018年有馬記念までの
全GIを無料配信いたします
━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年はファン投票上位が次々と回避。スワーヴリチャード、シュヴァルグラン、レイデオロ、アルアイン、アーモンドアイなど、有力馬は出走せず、ファン投票10位以内で出走するのはサトノダイヤモンド、キセキ、サトノクラウンの3頭のみ。夏場は無理使いせず休ませる陣営も多く、今年はGI馬の出走は4頭となっている。
また、人気になるであろうサトノダイヤモンド、キセキといった有力馬も絶対的な存在ではない。直近3年でも1人気で馬券圏に入ったのは16年ドゥラメンテ(2着)の1頭だけで、15年には1着ラブリーデイ(6人気)、2着デニムアンドルビー(10人気)、3着ショウナンパンンドラ(11人気)での決着となり3連単では52万8510円の大波乱となっている。
昨年は大阪杯・天皇賞(春)を連勝し断然1人気で出走したキタサンブラックが馬群に沈み9着に。GI3連戦で状態もピークを過ぎていたのは競馬セブンでも関係者情報で把握済。特に長丁場の天皇賞(春)を激走した馬たちにとっては疲れが取れにくく、次走で凡走するケースも多い。
今年はサトノダイヤモンド、サトノクラウン、キセキ、ヴィブロスのGⅠ馬4頭が出走し上位人気になるだろうが、実は競馬セブンでは波乱の立役者と成り得る激走穴馬の存在も緊急スクープ済!週末の情報はお見逃しの無いようご注意ください!
騎手・調教師・馬主・生産関係者と太いパイプを持ち、公にはならない裏情報を入手できる競馬セブンだからこそ、極秘情報を入手可能。今回無料登録をして頂いた方には情報は勿論のこと最終ジャッジの『宝塚記念・3点勝負』を特別公開。情報配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するありとあらゆる要素を加味したうえでジャッジするため、レース当日13:30頃の配信となるのでそれまでお待ち頂きたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
コメント
[…] 2.UHB杯 3.リボン賞 4.函館1R 5.函館2R 6.函館4R […]
by 【リボン賞2018 予想】+日曜日のイチオシ!うま | りょう店長の競馬予想ブログ 2018年6月24日 05:59