2022/05/15

今回は阪神競馬場・芝1600mで行われる朝日杯フューチュリティステークス2020の予想を公開します。
主な出走馬はレッドベルオーブ、ステラヴェローチェ、ドゥラモンド、ホウオウアマゾン、モントライゼなどが予定。それでは予想見解は下記の通りです。
【朝日杯FS2020】予想
予想と見解
今年の2歳牡馬のチャンピオンを決める朝日杯フューチュリティステークス。今年は拮抗ムードで伏兵の馬の台頭が大いにあると見ている1戦だけに穴馬を絡めて予想を組み立てたい所です。
本命は◎ホウオウアマゾンにする。キングカメハメハ産駒で今のタフで力を要する阪神の馬場の適性は高く日曜日の雨予報も歓迎のクチ。
そして、何よりレースセンスを兼ね備えた馬で前々から競馬が出来る点は大きなアドバンテージ。使われる毎にレース内容が良化していることからも大一番で前回以上のパフォーマンスを見せてくれる期待もある。今回は堅実さを買う意味でも最上位の印を打つ。
対抗は無難に◯レッドベルオーブにする。ディープインパクト産駒の初G1挑戦で勢いのある臨戦過程。馬場等の懸念があるも一定の評価は必要である。
3番手は大穴で▲テーオーダヴィンチにする。フルゲートの阪神マイル経験がある点は大きなアドバンテージ。タフな馬場も歓迎のタイプで上勢に破綻があれば不気味だ。
4番手も穴で☆人気ブログランキングを狙う。前走の京都2歳ステークスは+20キロの馬体重が影響して伸び敗れた結果。2走前の札幌2歳ステークスの内容はインパクトのある強い競馬でまともに力を出せばチャンスはある。
印のまとめ
◎ホウオウアマゾン
◯レッドベルオーブ
▲テーオーダヴィンチ
☆人気ブログランキング
りょう店長の競馬新聞(完全版)とは…?
りょう店長の競馬新聞(完全版)ではブログでは書ききれないフル予想を公開中。そして、本日の予想配信の予定は下記の通りです。
<重賞予想>
1.朝日杯FS
<厳選予想>
1.ベテルギウスステークス
2.ディセンバーステークス
3.三河ステークス
なお、月額の購読は…と言う方に向けてnoteでは1日単位の予想で販売中。まずはコチラでお気軽にご購読をして頂けると幸いです!^^