りょう店長の競馬予想ブログ

【新潟記念2019 予想】 本命:センテリュオ

time 2019/09/01

本記事では新潟記念2019の予想を公開します。

新潟競馬場・芝2000mで行われる新潟記念はサマー2000シリーズの最終戦であり、夏競馬を締め括るフィナーレの重賞ですが、近年はレースの立ち位置が微妙に変化しているイメージ。

つまり、夏競馬の延長線上と言うことではなく秋競馬を見据えた馬が大舞台のステップレースとして使いつつある印象っで必然的にハイレベルなメンバーになりがち。

そして、今年も昨年のブラストワンピース級の存在は不在とはいえ、重賞実績のあるユーキャンスマイルレイエンダを含め、格上げ挑戦で挑む骨っぽい馬が大集合。

改めて夏の最後のメンバー構成ですが、今回は外目の馬を中心として狙うべき馬をタイミングの馬を評価してキッチリと仕留めたい所です!

それでは令和最初の夏競馬を締め括る新潟記念2019。あすも引き続き現地で観戦予定ですから、現地で歓喜となれば最高ですね!(^o^)/

 

<日曜日のイチオシ!うま>

〝本日のイチオシ!うま〟若戸大橋特別(小倉9R)のコノ馬!

▷ 【人気ブログランキング】

前走は八百長を疑うような理解不明な騎乗だが、陣営のコメントを見るとハミが…ということであり、一応はアクシデントによる影響でスムーズ差を欠いたと考えてOK。

つまり、今回はその対策(ハミを変えたと新聞に記載)をして万全の状態で馬場の良い外枠替わり。ココはスムーズに外目を先行する形ならアッサリと巻き返してくるはずだ。


 

おはようございます、りょう店長です。

昨日は人生初の新潟競馬場で1日競馬を満喫する楽しい日々を過ごして来た訳ですが、本日引き続き新潟競馬場に参戦を予定。夏競馬のラストdayをフルで楽しみたい所です。

そして、肝心の馬券の方は…。今週から改めて単複予想を中心に戻したことが功を奏して僅かながらの勝ち越しでフィニッシュ。やはり自分にはこの買い方が向いていると痛感する今日この頃ですが、日曜日もこの形を継続してビシバシと馬券を当てて行きます!

それでは今日でラストを迎える令和最初の夏競馬。メインである新潟記念はもちろんその他のレースもシッカリと当てて最高の締め括りなれば最高ですね!(^o^)/

sponsored link

【新潟記念2019】予想

新潟記念の予想考察は下記のリンク先で公開中!

【新潟記念2019】予想考察|過去の傾向とデータ分析

【新潟記念2019】予想考察|オッズと出走馬分析

 

予想と見解

本命:◎センテリュオ

前走のマーメイドステークスはお世辞もハイレベルとは言い難いメンバー構成の中で1番人気4着と不甲斐ない内容だが、終始馬場の悪い内目を追走した上で内枠からスムーズ差を欠く厳しい競馬。

つまり、本来は外からのびのびとレースをした方が持ち味を活かせるタイプだけに前回は不完全燃焼で力を出せずに終了したと考えてOK。あれは力負けではないはず。

さらに今回は久々に人気落ちが期待できる局面で5戦連続で1番人気の支持を受けて来たプレッシャーから解放される絶好の条件。そして、アクートやメールドグラースと接戦を繰り広げて来た内容からポテンシャルで大きく見劣ることはない。ココは馬場の良い外目からスムーズな競馬で一発を期待する。

 

対抗:◯人気ブログランキング

近走は長距離を中心に使われている1頭だが、血統背景からは中距離の方がベターであり、キングカメハメハ産駒である点を考えれば休み明けの中枠でタフな馬場は歓迎のクチ。後は中段ぐらいからスムーズに競馬をすれば大崩れはないはずだ。

 

3番手:▲フランツ

ディープインパクト産駒の初重賞挑戦で条件戦を1番人気1着後のローテーションは未知のパフォーマンスを発揮する絶好のタイミング。

さらに前走のむらさき賞はダービーdayで内枠を先行した馬が上位を独占するトラックバイアスの中で外から豪快に差し切る強い競馬であり、遅れて来た大物がココに来て本格化を迎えたと考えてOK。

つまり、今回は一気に相手が強化されるとはいえ、鮮度面と未知の可能性を考慮すれば十分にチャンスはあるはず。ココはやや内目の枠は気掛かりながら一発を期待する。

 

4番手:☆カヴァル

前回のマレーシアカップは少頭数のスローペースでインコースを追走した馬が残るトラックバイアスの中で外から1頭だけ豪快に差し切る強い内容であり、ココに来て本格化を迎えたはず。

つまり、今回も今の勢いと初重賞挑戦の鮮度などを考慮すれば十分に太刀打ちできるはず。外目の枠からスムーズに差す形で一発を期待する。

 

今回は10人集まれば10人共に予想見解が分かれるレベルで混戦のメンバー構成であり、上位の上位印の馬から相手は広げて勝負をする予定。ココは邪道にも見える11頭の印で挑む予定です!

 

印のまとめ

◎センテリュオ
人気ブログランキング
▲フランツ
☆カヴァル
△サトノキングダム
△アクート
△ダイワキャグニー
△ジナンボー

△レイエンダ
△サトノワルキューレ
△ブラックスピネル

 

【PR】 りょう店長の競馬新聞(完全版)

りょう店長の競馬新聞(完全版)では当ブログで掲載した新潟記念の予想の他に平場&特別の狙い馬を配信中。

今回はメルマガを配信して以来の最高ボリュームの予想レースをお届け予定。もちろん全部当てるつもり…で馬券を購入しますので乞うご期待下さい!(^o^)/

そして、本日の予想配信の予定は下記の通り…

<重賞予想>
1.新潟記念

<単複予想>
1.新潟6R
2・新潟7R
3.新潟8R
4.岩室温泉特別
5.弥彦特別
6.雷光特別
7.小倉3R
8.小倉8R
10.小倉12R
11.札幌7R
12.札幌8R
13.丹頂ステークス
14.釧路湿原特別

正真正銘で夏競馬のラスト。ぜひ、りょう店長の予想と共にお楽しみ頂ければ幸いです!

りょう店長の競馬新聞(完全版)@購読はコチラから

 


 

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク

りょう店長

りょう店長

私、りょう店長の競馬予想ブログの運営者のりょう店長です。 [詳細]

アーカイブ

メルマガ登録・解除 (ID:8805527)

りょう店長の競馬新聞

馬券の買い目に関しては無料メルマガで公開中!
ブログでは書ききれない特別レース予想も配信中!

購読解除

powered by 競馬まぐ利用規約