2022/05/15

今回は中京競馬場・芝2000mで行われるローズステークス2020の予想を公開します。
主な出走馬はリアアメリア、フアナ、デゼル、クラヴァシュドールなどが予定。それでは予想見解は下記の通りです。
ちなみに土曜日のレインボーステークスは久々にスカッとする的中!柴田大知騎手が頑張ってくれました…(苦笑)
【レインボーステークス】
1着:◎コスモカレンドゥラ(7番人気)
2着:△ドナアトラエンテ(1番人気)
単勝(◎):1900円
ワイド(◎△):720円
1500円という投資金額で10940円の払い戻しなら上出来!シンプルな買い方ですが、単勝が当たるとリターンもそこそこですね!(^o^)/
日曜日もこの様な的中をバンバンと出せるように頑張ります。乞うご期待下さい!
<日曜日のイチオシ!うま>
※本日も諸事情によりオヤスミさせて頂きます。
おはようございます、りょう店長です。
本日は3日間開催のなか日となる2日目!今日も購入レースは東西のメイン2つに絞りバシッと的中を狙います!^^
【ローズステークス2020】予想
予想と見解
秋華賞に繋がる注目のトライアルレース。打倒デアリングタクトに向けて存在感を示せる馬は現れるのか…?
本命は◎フアナにする。デビューから全戦で上り最速の末脚を繰り出している点から最後の決め手を秘めた馬であり、2走前のフローラステークスは強風で外からの差し馬が壊滅的な状況にも関わらず外目から追い込み3着とポテンシャルの証明は十分。
そして、前走の3歳以上1勝クラス戦では+22キロと成長分を含みながらも太目残りの状態でハイペースを先行して押し切る強い内容で叩き台としては上々のレース。
つまり、今回は本番の秋華賞に向けて権利取りは必須になる1戦で無様な結果にはならないはず。鞍上ルメール騎手に強化して突き抜けを期待する。
対抗は◯人気ブログランキングにする。前走のオークスは桜花賞を激走した後のストレス疲労が出る形の大惨敗で参考外。今回は凡走後の休み明けで巻き返しには絶好のタイミング。トライアル×休み明けの中内田厩舎は狙い時でもあり、改めて期待をする。
3番手は▲デゼルにする。2度の関東遠征というハードローテが影響をして敗れたオークスは参考外。休み明けでフレッシュな今回はまともなら巻き返して来るはずだ。
△リアアメリアはディープインパクト産駒で相手ダウンの休み明け。中内田厩舎でクラヴァシュドールと同様に走れるタイミングではあるはずだ。
△リリーピュアハートも同じくディープインパクト産駒の休み明け相手ダウン。警戒は必要。
△オーマイダーリンは完結Vラインで勝利後の連闘という異端臨戦。ポテンシャルは半信半疑も不気味さはアリ。
△アブレイズはフラワーカップの勝ち方が強烈でフレッシュな休み明けで噛み合えば侮れない1頭。ここは警戒をする。
印のまとめ
◎フアナ
◯人気ブログランキング
▲デゼル
△リアアメリア
△リリーピュアハート
△オーマイダーリン
△アブレイズ
りょう店長の競馬新聞(完全版)とは…?
りょう店長の競馬新聞(完全版)ではブログでは書ききれないフル予想を公開中。そして、本日の予想配信の予定は下記の通りです。
<重賞予想>
1.ローズステークス
<厳選予想>
1.ラジオ日本賞