2021/04/11

今回は札幌競馬場(芝1800m)で行われるクイーンステークス2017の予想を公開します。
トーセンビクトリー・アエロリット・クインズミラーグロ・マキシマムドパリ・ヤマカツグレース・パールコード・アドマイヤリードなどが出走するGⅢ戦です。
【クイーンステークス2017】予想
--【PR】--------------
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした 全く新しい競馬情報サイトです。
>> 今週はクイーンステークスの予想を無料公開!
--------------------
予想と見解
◎ パールコード
休み明けは(0002)と成績こそイマイチだが、
その2走前の中山牝馬ステークスは55キロを背負い終始外々を回り4着に来た内容は強く休み明けが全くダメという訳ではなさそう。
前走が初ダートが苦条件で今回は芝に戻り苦から楽の流れ、
川田騎手が小倉から札幌に乗りに来る点で勝負気配も高一発を期待したい。
◯ クロコスミア
2走前は途中からペースが早くなり前にいた馬には厳しいレースで後方待機の馬が上位を独占、
その展開を前目に付けて勝ち馬から0秒6差の7着に残った点は評価できる内容。
開幕週の札幌は土曜日のレースを見ても例年通り前もの先行馬が優勢の状況、
今回も前に付ければ簡単には止まらないはず。
▲ アエロリット
デビューからマイルより短い距離を使われてきたように今回の1800mは少し長い印象だが、
3歳牝馬で51キロの斤量は魅力的で1枠2番とロスなく立ち回れる絶好の枠。
他に買いたい馬もいないので相対的に評価を上げたい。
☆ アドマイヤリード
ステイゴールド産駒ながら大外一気の追い込みを得意とする少しズレたタイプ。
前走のヴィクトリアマイルでは厳しい競馬で内を突いて見事に差し切ったが、
本来は外目をスムーズに走り外から追い込む競馬がベター。
開幕週で馬場的にはズレるかもしれないが、
能力的には最上位でスムーズ差し競馬が出来れば大崩れはないはず。
△ エテルナミノル
昨年のターコイズステークスでポテンシャルは証明済み。
福島牝馬ステークスでは少しチグハグな競馬になり7着に敗れたが、
前走の垂水ステークスや阪神牝馬ステークスの内容を見ても力はあるはず。
外枠でスムーズな系名が出来ればチャンスはある。
△ シャルール
ゼンノロブロイ産駒の休み明け、
前走の中山牝馬ステークスは本来の競馬ではない中で0秒4差の9着なら能力的な衰えもない。
内目の枠で先行できれば一発の可能性はある。
その他は△トーセンビクトリー・△クインズミラーグロ・△・マキシマムドパリ・△ヤマカツグレースまでを抑えます。
印のまとめ
◎パールコード
◯クロコスミア
▲アエロリット
☆アドマイヤリード
△トーセンビクトリー
△シャルール
△クインズミラーグロ
△マキシマムドパリ
△ヤマカツグレース
△エテルナミノル
買い方推奨・勝負度
馬券の買い目&勝負度に関しては無料メルマガで公開しています。
ご興味のある方は下記のフォームから登録して頂けると幸いです!m(__)m
りょう店長の競馬新聞のご案内
コチラではブログでは書ききれない厳選レース予想&単複予想を配信中!
ご興味のある方は下記より購読登録をお願い致しますm(__)m
メルマガ登録・解除 (ID:8805527)