2018/04/15
今回は門別競馬場(ダート1200m)で行われるエーデルワイス賞2017の予想を公開します。
ラインギャラント・シャインカメリア・ジュンドリーム・ストロングハート・ボーダレスガール・ウインジュルベーラなどが出走する地方交流重賞のGⅢ戦です。
このエーデルワイス賞は数多く開催される地方交流重賞の中で「最もJRAの馬が信頼できない1戦」です。
詳しくは予想見解の所で書きますが、
前日発売&新聞が手元になくオッズが不透明ですが例年の傾向通りだと期待値が高く勝負したいレースになりそうですね(^o^)/
では、本題の前に雑談ですが・・・
エーデルワイス賞と聞くと少しテンションが上がるのは恐らく自分だけだと思います。(苦笑)
昨年は愛馬・デスティニーソングが出走したレースであり思い切って門別競馬場まで駆け付けました!
残念ながら9着に敗れて馬券と共に敗れ去りましたが、
冷静に愛馬を軸にしていなければ大本線で的中していな~と後々少し反省していました(^^;)
つまりJRAの馬というだけに穴人気する馬は危険という事ですね。(身を持って体感)
今年はその借りを返すべくシッカリと馬券を当てて昨年の負けを取り返したいと思います!
【エーデルワイス賞2017】予想
<予想と見解>
基本的に地方の交流重賞=JRAの馬が優勢と考えるのが普通ですがエーデルワイス賞だけは例外と考えるべき1戦。
過去の結果を見ても半分以上は門別の馬が馬券に絡む成績で昨年もリエノテソーロ以外のJRA勢は馬券圏外に沈んでいます。
この時期のJRA勢は未勝利を1勝すれば出走可能であり決して強くない馬が多く出走してきます。
さらに軽い芝の短距離レースの実績しかない馬が門別の深い力の要るダートを走るためフロックでの好走は不可能。
それに対してこの時期の門別勢は仕上がり&完成度も高く適性面でも上位の存在、
今年も例年と同様に門別の馬が優勢になると見て予想を組み立てます(^^)/
本命は能力最上位の◎ストロングハートにします。
前走のフローラルカップは差し追い込み馬が上位を独占するようなハイペースの逃げを打ちながら2着に粘った内容は評価できる。
更に勝ち馬はJRAのコスモス賞でも2着に来ていたミスマンマミーアであり負けて強しの競馬。
3走前のフルールカップはひとつのミスが命取りになる1000mのレースで一旦は最後方近くまで下がる少しチグハグな競馬になるも最後は猛然と追い込み4着を確保。
近走を見ても距離は1200mがベストであり今回の舞台がベスト条件。
対戦して来たメンバーからも能力的には上位の存在でJRA勢が過剰に人気をしてコノ馬の人気が不当に下がるようなら絶好の狙い目になりそう。
対抗は◯人気ブログランキングにします。
前走は本命馬から0秒1差の2着と相対的に評価を上げるべき1頭。
近走のレースを見ても末脚はシッカリしている馬であり今回は重賞でペースが速くなれば豪快な脚が見られるはず。
3番手は▲ボーダレスガールにします。
前走は強豪が揃うフルールカップを控える競馬で完勝。
決して1000mがベストの馬ではなく1200m辺りで末脚を活かす競馬が向きそうなタイプ。
対抗馬と同様に重賞でペースが速くなりそうな今回は一発を警戒したい。
4番手は☆シャインカメリアにします。
新馬戦はダートで逃げて上り最速で後続を7馬身突き放す完勝。
続くダリア賞は芝のレースながら2着に健闘した点を見ても今回のメンバーなら能力上位の存在。
今回は芝からダート戻りのショックもありJRA勢の中ではコノ馬を最上位とします。
相手は荒れるレースである点を含め手広く△ラインギャラント・△フォローユアハート・△ジュンドリーム・△アンジュキッス・△リコーデリンジャー・△パキラパワー・△ウインジュルベーラを押さえます。
<印のまとめ>
◎ストロングハート
◯人気ブログランキング
▲ボーダレスガール
☆シャインカメリア
△ラインギャラント
△フォローユアハート
△ジュンドリーム
△アンジェキッス
△リコーデリンジャー
△パキラパワー
△ウインジュルベーラ
<買い方推奨・勝負度>
馬券の買い目&勝負度に関してはりょう店長の競馬新聞(無料メルマガ)で公開しています。
その他ではブログでは書ききれない平場&特別レースの単複予想も配信中!
ご興味のある方は下記のフォームから登録して頂けると幸いです!m(__)m
<PR>
━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆さんこんにちは。堺と申します。
今回は一級情報検定士の松平元就が代表となり
圧倒的な実績と的中率を誇るサイトのPRにやってきました。
早速ですが「一級情報検定士」をご存知ですか?
一級情報検定士とは競馬という公営競技における
的中実績1000レース以上の馬券購入で
72%以上の的中を出してきた人間が審査対象となり
自信を持って選んだレース240鞍を
【年間通して75%以上】的中したもののみ得られる資格。
つまり仕入れた極秘情報を元に、
年間通して4分の3当てないと得ることが出来ない資格なのです。
そんな一級情報検定士の松平元就が代表となって
予想を提供しているサイトが存在するんです!
それが今回紹介する「勝ちKEIBA」というサイトなんです!
それだけ的中率が高ければ
的中している配当も気になるところですよね?
驚かないで下さい。高配当も量産しているんです。
【先週の的中実績】
10/08(日)京都10R:清滝特別
三連単:12ー7ー6(15点/各1000円)
獲得金額:551,000円
10/09(月)東京11R:グリーンチャンネルC
三連単:13ー9ー4(20点/各500円)
獲得金額:57,400円
10/09(月)京都11R:京都大賞典
三連単:4ー8ー3(15点/各500円)
獲得金額:158,950円
的中率だけでなく当たったレースの回収率も凄い。
これは一級情報検定士の松平だけでなく、一級情報検定士各々が
61社に渡る競馬関連機関に在籍し、
手に入れた金脈とも言える人脈を駆使し情報を徹底収集しているからこそ
これだけの実績を残すことが出来るんです。
実際に当サイトを利用して儲けたお客様の声になります。
そして!驚くのはまだ早いです!
このサイト、有料情報だけでなく無料情報が主体なのですが
なんと無料情報でも一級情報検定士が携わり、
重賞レースで的中を量産しているんです!
もちろん秋のG1レースも全て無料で予想見解を配信!
これはもう乗っからざるを得ないという状況です。
今週の秋華賞の予想も配信!するみたいなので
要チェックです!まずは無料情報から使ってみては?
→ ココをクリック ←